ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

スラムダンクの桜木花道から緊急用ホイッスル756個届く!手紙を添えるだけ

      2016/03/14

20150620-01slum
三重県津市内にある特別支援学級に桜木花道と名乗る人物が緊急用ホイッスル756個を津市役所に寄贈した。
桜木花道といえば人気漫画のスラムダンクの主人公であるが関係はあるのだろうか?
この桜木花道と名乗る人物は昨年にも同じ場所にホイッスルを届けていたようだ。
市教育委員会の担当者は善意の気持ちが子ども達に届けばいいと喜んでいるという。

市教育委員会は今月9日に桜木花道の代理人という男性が市役所に訪れてホイッスルの入った段ボール2箱を届けにきた。(なぜ本人ではなく代理人に頼んだのだろう)
ホイッスルは長さ7.5センチのアルミ製で緊急時に使うことができ身元確認用のカードも収納できるものとなっていた。

桜木花道さんから手紙も添えられており特別支援学級の生徒の一人一人に配っていただければ幸いですと書かれていたという。
スラムダンクには左手は添えるだけという名言があるがこちらは手紙が添えられていただけだった。
このホイッスルは本人の希望どおり市立小学校と中学校にある特別支援学級の児童と生徒691人に1個ずつくばられることになった。
今月18日に開催される市内の小中学校長の会合で渡すということです。

それにしてもなぜ桜木花道という名前にしたのでしょうか。
この代理人という人がもしかして・・・。
これで実は同姓同名の本名でしたという落ちだったり。
YAHOO!ニュース

 - 面白いニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop