ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

神奈川県箱根町でトラックがカーブを曲がりきれず橋から40メートル下い転落して炎上。ドラレコ映像公開

      2016/03/23

20150629-04tore

6月29日の午前3時ごろ神奈川県箱根町でトラックが橋から40メートル下の県道に落ちてトラックが炎上する事故があった。
事故現場は箱根町の山あいにある箱根新道の橋だった。
走行中のトラックがカーブを曲がり切れずガードレールを突き破り約40メートル下の県道に転落して炎上したとみられている。
トラックの運転席から性別不明の遺体が発見されており警察は身元の確認を急いでいるという。
なんで転落してしまったのだろうか?

近所の住人によるとドカーンという音がしてすぐに表に出たがもう真っ赤になって火柱が30メートルくらい上がっていたと驚いた様子だったようだ。
20150629-05tore
警察によるとこのトラックにはプラスチックの原料となる可燃性の液体状の化学物質ポリテトラメチレンエーテルグリコールが入った200リットルドラム缶80本が積んであったという。
この事故でドラム缶の一部が壊れてしまいポリテトラメチレンエーテルグリコールが道沿いの川に流れ出していてアユなどが死ぬ被害もでているようだ。(被害は1万匹でたようです)
箱根町などはこの化学物質の流出を防ぐなどの対策にも追われていという。

トラックは直前で追い越しをしているとの情報もあり、ブレーキが効かなくなりスピードがですぎカーブが曲がり切れなかったのではないかと言われていた。
FNN
TBSニュース

YouTube後ろに走っていた車のドラレコ映像

30秒付近で追い抜かしていくトラックが問題のトラックで、車の下の辺りが光っているのか燃えているように見えておりブレーキが焼けているのではないかと言われている。

 - ニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop