ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

香川県のNEWレオマワールドのレディーバードコースターでろっ骨を折る大けが

      2016/03/13

20150614-01new

6月13日に香川県丸亀市のレジャー施設でジェットコースターに乗っていた女性がろっ骨を折る大けがをした。
いったい何があったのか?

午前11時20分ごろ香川県丸亀市のレジャー施設NEWレオマワールドのジェットコースター「レディーバードコースター」に松山市の42歳の女性が乗っていた。
女性がジェットコースターを降りた直後に腰が痛いと訴えて救急車で病院に運ばれたようだ。
女性は左胸のろっ骨が折れており全治4週間から6週間の大けがだと診断されたという。
特に何かあったわけでもないのに骨が折れるというのも謎。

この女性はジェットコースターに1人で乗っていてカーブの際に座席で腰を強く打ったと搬送されている時に消防隊員に話していたようです。
それにしてもなぜ1人で乗っていたのだろう?

このジェットコースター「レディーバードコースター」では、先月にも6歳の女の子が骨折する事故があったようです。
警察は遊具の安全管理に不備がなかったか調べているようです。
そこまで勢いよく曲がるのだろうか?

ジェットコースターといってもメジャーな大勢で乗って回転したいするタイプではなく数人用の小さなタイプのものでした。
こういった小さなタイプのほうがカーブで急に曲がったりして衝撃が強いようです。
NHK NEWSWEB

 - ニュース , , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop