ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

北海道旭川市にある旭山動物園でキリンの首が木に挟まる珍事件で危機キリン!?

   

20160315-01kirin
北海道旭川市にある旭山動物園である珍事件があった。
なんとキリンの首がが木の枝の間に挟まってしまったのだった。
20160315-02kirin
このキリンの名前はゲンキくんで8歳。
普通だと届かない場所なのになぜこんなところに首が挟まってしまったのでしょうか?
なんと雪のせいで足場が30センチほど高くなっていたの原因でした。
20160315-03kirin
ちなみにこの木は本物ではなく飾り用の人口の木だったようだ。
飼育員の人はもっと気をつけなければいけなかったが前から飼育されていたので安心しきっていたそうだ。
木に登りキリンの首を外そうとするがかなりすっぽり入っているようで抜けない。
20160315-04kirin
ゲンキくんも頑張って脱出しようと動くが抜け出せない。
20160315-05kirin
ギャラリーも増えてきて心配する声も多くなってきていた。
旭山動物園では時期は北海道ということもあり雪が多く職員達も雪かきをしたり大変なのだという。
動物達が雪で滑らないようにじゃりを撒いたりしているようだ。
しかしまさかこんなことになるとは予想されていなかった。

その後10分ほどして木の一部を取り外して無事に救出されたそうです。
20160315-06kirin
旭山動物園は2度とこのようなことにならないように木の一部を外して再発防止をするという。
それにしてもどうやってこんなわずかな隙間に入り込んだのでしょうか?
まさに危機キリンといったところだった・・・。
YouTube動画

 - 動物のニュース, 面白いニュース , , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop