ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

イギリスの科学者がスーパーフードを開発。1日2.72リットル飲めば必要なカロリーが得られる

   

20150701-03food

6月28日イギルスのデイリー・メール紙の記事によると最近イギリスの科学者がスーパーフードを開発したと報じていた。
このスーパーフードを約2.72リットル飲めば人間が1日に必要なカロリーを得られるので他に何も食べる必要がないのだという。

人類の燃料と呼ばれるこのスーパーフードはオート麦、エンドウ豆、米の蛋白質や亜麻の実や各種ビタミンから作られている。
これを2.72リットル飲めば人間が1日に必要なカロリー2500kcalに相当するとしている。

メーカーは人類の燃料スーパーフードには人間が毎日必要とする食事エネルギーが入っているのでわざわざ買い物に行く必要もなく料理の準備や後片付けに掛かる時間などを大いに節約することができるという。

写真の男の人があまりおいしそうな顔をしていないのは気のせいだろうか。
しかし2.72リットルも飲むのはそれはそれで大変な気もする。
ドラゴンボールにでてくる千豆のような一口サイズのものだと時間がないときなどに便利だがさすがにまだ無理のようだ。
ネットでは食べる楽しみというのもあるのでこういったものが主流になることは考えられないだろうと言われている。
新華ニュース

 - 面白いニュース , , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop