ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

北海道でダンプカーの荷台を上げたまま走行し電線に引っかけ電柱2本を引き倒す

      2016/03/14

20150619-01dunp写真は過去のニュース画像

6月17日の午前5時10分ごろ北海道千歳市根志越の市道で会社員の66歳の男性がダンプカーを運転していた。
しかしダンプカーの荷台を降ろすのを忘れたまま走行してしまい荷台に電線を引っかけてしまったようだ。
荷台をあげたまま走行したので電線がダンプカーの荷台に引っ張られることになり電柱2本を引き倒してしまった。
なんとも迷惑な事故である。
運転手が通報したのかは不明だが110番通報で発覚したようだ。
この事故により付近の7戸が停電となったが約6時間後に復旧した。
北海道警千歳署は詳しい事故の原因を調べているという。
原因も何も運転手が確認しなかったぐらいしかなさそう。

このような事故は過去にもよく起こっているようでダンプカーの荷台を上げたまま走行して横断歩道に引っかかってしまった事故も報道されていた。
ダンプカーの荷台には雨水が溜まるので雨水を落とす為に荷台を上げることもあるようだ。
荷台が上がっているかは外から見ないと分かりにくいので熟練者でもきちんと確認をしないと意外と見落としやすいようである。
似たようなことで車のアンテナを出していたのを忘れて狭い場所を走行して折ってしまうこともよく起こっているようだ。
YOMIURI ONLINE

 - 面白いニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop