ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

アメリカでトレーラーが横転して乗っていた子豚2200匹がトンズラする

      2016/03/12

20150612-01pig

6月8日の夜にアメリカオハイヨ州の幹線道路でトレーラーがバランスを崩して横転する事故があった。
それだけなら普通の事故だったがなんとそのトレーラーには約2200匹の生きた子豚が積まれていた。
しかも倒れてドアが開いたことにより子豚がトンズラしてしまったという。
通報を受けた地元警察官や消防職員が車線を封鎖して逃げ出した豚を追い回す羽目になった。
路上を駆け回っていたり隣接する森の中に迷い込んだりと豚は逃げ回っているようでトントン拍子に捕獲というわけにはいかないようだ。
20150612-02pig
グリーン郡保安官事務所によると州道35号線はこの事故が発生してから2時間以上経過しても15人ほどが子豚の捕獲作戦を続けていたという。
森は斜面になっておりロープを伝って降りての作業となりかなり大変な様子。
1匹1匹手づかみで捕獲してはバケツリレーのように渡していき入れ物に入れるという作業をしていた。
この事故で子豚約200匹が死んでしまったがトレーラに乗っていた女性はけがだけで済んだ。
夜通し作業が行なわれ1500匹を捕まえたがまだまだ森の中に逃げ回っており全て捕まえれるのはいつになるか分からないようだ。

それにしてもトレーラー1台に子豚が2200匹も乗っていたことに驚きである。
さすがに詰め込みすぎだったのではないでしょうか。
ロイターニュース

 - 面白いニュース , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop