ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

名古屋市の立体駐車場の4階から男性が車ごと落下するが奇跡的に軽症で自ら通報

      2016/03/12

20150613-02car

6月12日の午前7時ごろ名古屋市中村区名駅南1丁目の立体駐車場で乗用車が4階のフェンスを突き破って1階まで落下する事故があった。
運転していたのは20代の男性で落下した直後に自分で119番に通報した。(4階から転落したのに無事だったようだ)
男性は電話での会話で「車で駐車場に落ちました。今挟まれています」と的確に伝えた。
すぐに救急車が到着して約15分後に横転した車内から無事に男性は救助された。
男性は4階から落ちたにもかかわらず奇跡的に軽症だったという。
20150613-01car

事故現場はJR名古屋駅南東約500メートルの市街地だった。
市消防局によると駐車場の5階から4階へ車を運転している途中で男性がハンドル操作をミスして約15メートル下へ落下してしまったということです。(余所見でもしていたのか?)
消防局の担当者は15メートルもの高さから落下して軽症だったのは運がよかったとびっくりていたようだ。
運よく浄化槽の上に落ちたのでクッション代わりになったのではないかということです。
男性は救助されて病院に搬送された際も自分で歩ける状態でまさに奇跡的だったといえるだろう。
車は逆さになっているしよくこれで潰されず無事だったのか不思議である。

写真を見る限り駐車しようとしてバックしすぎたというわけではなくただの通路のようです。
いったいどうハンドル操作を誤ったらそうなるのか謎である。
朝日新聞DIGITAL

 - 面白いニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop