ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

青森県についにセブンイレブンが初出店して全国制覇まであと2県になる

      2016/03/13

20150613-01seven

6月12日コンビニエンスストア最大手であるセブンイレブン・ジャパンがついに青森県に初出店した。
青森市や八戸市など合計8店舗がいっきに開店することになった。
ローソンやファミリーマートはすでに出店していたがセブンイレブンなまだ出店していなかった。
青森県でのセブンイレブンの出店は都道府県で45番目だった。

八戸市の八戸田向店では開店前からなんと約50人が列を作った。
一番乗りした会社経営者の男性はセブンイレブンができるのをずっと待っていたとうれしがっていた。
高校3年生の息子から友達に自慢したいと袋を貰ってくるように頼まれたと言っていたようだ。(セブンイレブンの袋があるだけで自慢できるというのが信じがたい)

青森市の青森浜田2丁目店では約200人が行列を作っていたようだ。
17歳の男子高校生はセブンイレブンにしか売っていないソーダを飲みたかったと喜んでいたという。

セブンイレブンは国内で約1万7000店ああるがまだ出店していないのはこれで鳥取県と沖縄県だけになった。
そのうち鳥取県は今年10月に出店することが決まっている。
他のコンビニエンスストアのローソンは1997年に全国に出店しており、ファミリーマートも2006年に全国出店している。
なぜかセブンイレブンだけまだ全国になかったんですね。

沖縄県の出店予定はまだのようですが来年ぐらいには全国制覇しそうな勢いです。
それにしてもセブンイレブンは略し方が難しく困ります。
毎日新聞

セブンイレブンなんて略す?

 - ニュース , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop