ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

東京赤坂で試乗した高級外車マクラーレン650Sを盗んで逮捕。本人は借りただけと否認

      2016/03/22

20150628-02maku

6月26日に警視庁赤坂署は東京赤坂のビルに侵入して高級外車マクラーレンの試乗車1台を盗んだとして自称自営業の21歳の男性を窃盗の疑いで逮捕した。
赤坂署によると男性は終電がなくなったのでマクラーレンの方から借りただけと容疑を否認しているということです。
終電が亡くなったからとそんな売り物の高級車を貸してくれるのだろうか?

逮捕容疑は5月23日午後10時25分ごろ港区赤坂ビルにあるマクラーレンの販売代理店で地下駐車場に侵入して販売価格約3500万円のマクラーレンの試乗車1台を盗んだ疑いである。

赤坂署によると容疑者は午後2時ごろにお店に来て店員と一緒にその車に試乗したという。
試乗車を返却する時に車の鍵がなかったので店員が男性に確認すると知らないと答えたようだ。(この時点でおかしいのになぜ店員は確認しなかったのか謎)
男性はそのまま店から帰ったが夜になって再びビルにやってきた。
店員だと嘘をついて警備員に地下駐車場のシャッターを開けてもらい中に進入した。(本人確認などをしないなら警備員の意味がないような)
そして試乗した時に隠していた鍵を使って車を盗んだとみられている。

翌朝になって被害に気付いた店側が赤坂署に被害届けを提出した。
容疑者に連絡をとると車は池袋駅西口の公共地下駐車場に止めてあると答えた。
確認しに行くと車はちゃんとあり無事に発見されたようだ。

盗んだ車はマクラーレン650Sとみられている。
ネットではこの男性について調べられているようで自分のツイッターにこの車を自分の車のように撮影して見せていたという。
20150628-01maku
とってもかっこいい車のようです。

この男性は自分の経歴に過去にジャニーズJr.として活動して、その後レーサーとして活動、ITビジネスなどで現在は21歳で年収は億を超えると信じがたいようなことまで書かれているようだ。
人を信用させる為に高級車の写真を撮りたかったのではないかと言われていた。

なぜ店員は鍵がないのに問い詰めなかったのだろうか。
警備員もなぜ疑いもなくシャッターを開けたのかが謎である。
こんな高級車を盗んだところで乗っているとすぐに見つかるしいろいろと謎です。
時事ドットコム

 - 面白いニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop