ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

監禁事件がピザの注文によって無事に救助される

      2016/03/03

20150507-03ピザ

5月4日にアメリカフロリダ州で男性が恋人を監禁する事件があったが無事に救助された。
この事件を解決の決め手になったのがなんとピザの注文だっという。

彼女は自宅で恋人に刃物を突きつけられて3人の子供といっしょに監禁されていたらしい。
どうにか人に伝えて助けてもらおうと考えて彼女は男性に携帯電話を使ってピザハットにピザを注文させてほしいとお願いしたという。
男性もお腹を空いていたのか許可をもらい注文をすることになった。
そこで彼女は機転をきかせて注文画面のコメント欄に人質にとられています911に通報してくださいとこっそりと書き込んだ。
彼女はこのピザハットの常連客だったようでこの注文をみた従業員が異常に気付いて警察に通報したようだ。
捜査員は彼女の自宅に急行し呼び出すと彼女は子供1人を連れて出迎えた。
そして捜査員にこっそりと刃物を持った男性とまだ中に自分の子供が2人いると告げた。
するとまず彼女を避難させてその後男も説得に応じて20分後に姿を現し中にいた子供2人も無事保護された。(子供だけ家に残してよく無事だったなと思う)
男性は彼女の携帯電話を取り上げたが捜査員が来るまで通報されたことには気付いていなかったということです。

従業員がいたずらだと思い無視しなかったのが無事にすばやく救助にいたったと言えるだろう。
普段から冗談だと思われない行動をとっていることが重要のようだ。
CNN.co.jp

 - 面白いニュース , , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop