ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

埼玉でおもちゃの半額シールを張り替えて購入して詐欺容疑で逮捕

      2016/03/12

20150611-01han

6月9日に埼玉県の大型商業施設内で販売されていたおもちゃを安く買おうとした47歳の男性を逮捕した。
別の商品についていた半額シールを剥がして自分の欲しい商品に張り替えたとして詐欺容疑がかかっている。
店員が見たら分かりそうなのだが・・・

男性は3月6日午後1時ごろに埼玉県の大型商業施設内で販売されていたおもちゃ3個(合計9000円相当)に、別の商品についていた半額シールを剥がし取り付けた疑いがあるという。(そこまでして欲しかったのだろうか)
男性はそのままレジに持っていきクレジットカードで支払いを済ませ何事もなく帰ったようだ。(店員はこの時は気付かなかった?)
しかし店員が後から半額商品でない商品が半額で販売されていることに気付いて蕨署(わらび)に通報した。
通報を受けて捜査したところ防犯カメラの映像や支払いに使用しされたクレジットカードの名義から容疑者を特定した。(犯罪をしておいてクレジットカードで支払うとはなんとも間抜けというか)
男性は落ちていた半額シールを貼りなおしただけで騙すつもりはなかったと容疑を否認しているようです。

自分から張り替えておいてクレジットカードで名前まで正直に書いて支払うというのも謎なので本当に知らなかったのでしょうか。
スーパーなどで貼られると嬉しい半額シールだが勝手に貼りかえると詐欺になります。
ちゃんと店員が貼ってくれるまで待ちましょう。
YAHOO!ニュース

 - 面白いニュース ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop