ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

猿の映像にヘンリー王子とテロップをつけてしまい炎上騒ぎ

      2016/03/03

20150509-03間違いテロップ

テレビ朝日のスーパーJチャンネルにおいて間違ったテロップを流してしまったことが話題になっている。
ニュースの内容は猿が逃走して捕獲ができないというものだった。
しかし猿の映像をバックになぜかイギリス王室の話題とはまったく関係のないヘンリー王子地元の人と交流と謎のテロップが流れてしまったという。
最近サルのニュースは高崎山市自然動物園で生まれたの子ザルの名前を、イギリス王室のシャーロット王女の名前をとってシャーロットとつけたことで話題となった。
この件についてはイギリス大使館は名付けについては自由だと発言したことによりなにも問題はなく解決したようである。
こういったテロップのミスはよくみられて普通ならただのミスと笑い事で済むだろうが、今回は名付け問題のことが話題となった時期なだけに故意的ではないかと非難が殺到しているようである。

ちょっとしたミスでもタイミングが悪いと炎上騒ぎとなることがあるので注意したいものである。
ヘンリーというとドラゴンクエスト5の王子を思い出します。
infoseek news
高崎山市自然動物園の子ザルの名前にクレームが殺到

 - 動物のニュース, 面白いニュース , , , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop