ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

交番に届けられた大麻入りのかばんを探しにきた男性を逮捕

      2016/03/08

20150526-01taima

5月25日佐賀県武雄市で交番に届けられたかばんを取りにきた男性が逮捕された。
かばんの中には乾燥大麻と吸引に使用する道具が入っていた。
なぜわざわざ自分から取りにきたのか?

武雄市内で学習塾講師をしている男性が24日に、勤務先の駐車場で車に乗車する時に手提げかばんを置き忘れてしまう。
そのかばんを発見した通行人が交番に届け中を確認してみると中には財布などがいろいろ入っていた。
その中にビニール袋に入った乾燥大麻とみられる物体3.7グラムと吸引に使用する道具まで入っているのを確認した。

しばらくしてかばんを失くしたという男性が交番に訪ねてきたという。
男性からかばんの失くした場所や形状を確認するとその大麻が入っていたかばんが男性のもので間違いなかった。
佐賀県警武雄署はかばんを探しにきたこの学習塾講師の男性を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。
男性は自分が使用するために所持していたと容疑を認めているそうです。

なぜ大麻が入っていると分かっているのにわざわざ取りきたのか?
この男性の謎の行動に警察の人も不思議がっていたそうです。
財布の中に身分証が入っていたなら警察がすぐに連絡したはずだろうし謎ですね。
佐賀新聞

 - 面白いニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop