ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

中国の大雨で記録史上最大の降水量を更新して養豚場の豚1万6000頭が溺れる

      2016/03/14

20150618-01pig
広西チワン族自治区大化ヤオ族自治県六也郷では最近大雨がつづいておりその影響で養豚場にいた豚1万6000頭が溺れてしまったという。
地元ではこの豚の無害化処理のために埋葬地を探しているが量が多くかなり困難が予想されているという。
大化ヤオ族自治県は広西チワン族自治区では今回の集中豪雨による被害がとても深刻な地域であったという。
その中でも同県の六也郷は最も被害が大きかったとされていた。
なんと20時間の降水量は390ミリにものぼり記録史上最大の降水量を更新したという。

広西漢世偉畜牧有限公司広西地域担当者はインタビューで14日午前に突然大雨が降りだした。
あっという間に水が腰あたりまで溜るぐらい激しくすぐに養豚場の豚が溺れてしまったと話す。20150618-02pig
白い物がいくつも浮いているようにみえるが全部豚なのだろう。
建物らしき屋根がみえるので数メートルは水が溜まってしまいダムのようなっているようです。
たしかにこの状態だと埋めようにも運び出すのも大変で困難だということも理解できる。
トンだ災難である。
それにしてもこの辺りは山がすごく綺麗でまるで映画のようです。

ネットでは本当にこの豚はちゃんと埋めて処分するのかと不安の声もでていた。
中国ではいろいろと食品問題があるのでその不安も分かる気がしますね。
新華ニュース

 - ニュース , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop