ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

愛知県小牧市の大城小学校の校庭でヤギが走り回っていると通報!300メートル離れた住宅地で捕獲

      2016/03/14

20150618-01usiイメージ画像

6月17日の午後に愛知県小牧市の住宅地でヤギが走り回っていたので警察が捕獲した。
なぜヤギが住宅地で走り回っていたのか?

午後2時ごろ愛知県小牧市の大城小学校から角が生えたヤキが校庭を走り回ってて危険だと通報があった。
警察が現場に駆けつけたがヤギは逃げたのかすでにいなくなっていた。
ヤギは校庭をただ走り回っていただけでけが人はでなかったようである。
小学校の防犯カメラを確認してみると白と黒のまだら模様のヤギが確かに走っており学校の敷地内に入っていく姿が映っていたという。(学校はあまり出入り口が無いがちゃんと開いているところかででたのだろうか)
その後も学校周辺の住宅地の公園などでヤギを目撃したと通報が数件あり警察が引き続き周辺をパトロールしていた。
通報から3時間して大城小学校から約300メートル離れた住宅の敷地にこのヤギがいるのが発見され捕獲した。

警察によると捕まえたヤギの体長は約1メートル白と黒のまだら模様がり2本の角が生えていたという。
けが人はいなかったがどこかで飼われていたヤギだろうということで警察が持ち主と探している。

大城小学校の佐藤孝之教頭はヤギはグラウンド内をゆっくりと走っていたと話す。
ヤギはかなり大きくヤギというより牛のようだったとびっくりしたという。
このヤギが捕獲された住宅に住む男性はただただ驚いたと驚きを隠しきれなかった。
ヤギは大きかったが意外と大人しかったと話してたそうです。

どこかの家から逃げ出したのだろうが最近こういったペットが逃げるニュースをよくみかけます。
危険なペットはしっかりとメェー惑にならないように管理してほしいものだ。
NHK NEWSWEB

 - 動物のニュース, 面白いニュース , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop