ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

ドラッグストアで万引きした犯人が携帯電話を落とす。交番に携帯電話を探しに来て逮捕

   

20150702-0keitai

6月30日茨城県警水戸署は福島県いわき市の無職の29歳の男性をドラッグストアで商品を盗んだとして窃盗容疑で逮捕した。

午前9時半ごろ水戸市三の丸のドラッグストアで男性はカミソリの替え刃や薬用クリームど4点約6445円分を万引きした。
店の防犯ブザーが鳴り男性は逃げ出したので従業員が追いかけたところ男性は途中で携帯電話を落としてしまった。
そのまま男性は逃げてしまったが従業員が携帯電話を拾い水戸署に通報した。

水戸署は男性が落とした携帯電話や防犯カメラの映像と従業員の目撃情報などをもとに警戒を強めていた。
すると午後6時ごろ男性が市内の交番に携帯電話を落としたと訪れたという。
この男性が万引き犯が落とした携帯電話を自分の物だと確認したので追求すると容疑を認めて持っていたバッグから盗んだ商品が見つかった。

携帯電話を調べればすぐに犯人は分かりそうに思えるが警察は調べないのだろうか。
わざわざバッグの中に盗んだ物を入れていたのはバレると思い自首しに来たのかもしれません。
YOMIURI ONLINE

 - 面白いニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop