ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

ガムを付けて取ってあげるふりをしながらお金を盗んだ女を逮捕

      2016/03/03

20150512-01ガム

5月11日栃木県宇都宮市のショピングセンターで男性のバッグの中から現金を抜き取ったとして79歳の女性が逮捕された。
よくあるひったくりだが少し手口が違ったようである。

警察によると女性は午後0時半ごろ宇都宮市のショッピングセンターで87歳の男性のおしりにガムをつけた。
そして服にガムがついていますよと声をかけてガムを取るふりをしながらショルダーバッグの中の財布から現金9万円を盗んだという。(気をそらす作戦だったようだ)
しかし犯行の一部始終を警備員が目撃しておりこの女性を現行犯逮捕したようである。(盗む人に気を使いすぎて周囲はチェックできなかった)

女性はたしかに現金を盗んだことは間違いはないがガムは付けていないとガムを付けたことについては否定しているということです。(そこは否定する意味があるのか謎である)

ガムがを踏んだりすると張り付いて取れなくなり大変ですね。
しかしガムは冷やして固めると取れやすくなるようなので、袋に氷をいれて数分間押し当てたりコールドスプレーを使って固めるとすぐに剥がれるので覚えておくといいでしょう。
油を付けるとガムは溶けるので油をつけるという方法もあるようです。

チョコレートとガムを一緒に食べるとチョコレートの油の成分でとけてなくなる不思議な現象も起こるので捨てる場所に困ったときに活用できるかもしれません。
YAHOO!ニュース

 - 雑学, 面白いニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop