ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

台湾の娯楽施設八仙水上楽園で爆発事故が起き会場は一瞬で火の海になる

      2016/03/21

20150628-01hinoumi

6月27日の午後8時半頃台湾メディアによると新北市複合娯楽施設八仙水上楽園で爆発があったという。
この爆発により行楽客210人以上がやけどを負うなどの大騒ぎとなった。
83人が重傷で1人が意識不明の重体となっておりこれから被害はまだまだ拡大する恐れがあるようだ。
なぜこんな爆発が起こったのだろうか?

ネットに掲載された動画には現場の会場は一瞬の間に火の海と化して人々が逃げ惑う様子が映されていた。
20150628-02hinoumi
対台湾窓口機関交流協会台北事務所によると、日本人女性が1人やけどを負ったとの情報があり確認を急いでいるという。

八仙水上楽園はプールを中心とする娯楽施設のようだ。
この日は大勢の若者が集まりカラースプレーを吹き付け合うといったイベントが行われていたようだ。
プールでカラースプレーをかけまくると水が汚れそうなものだが大丈夫なのか?

調べによると原因は不明だが会場の舞台周辺に可燃性の粉末が拡散して引火した可能性があるという。
このイベントの参加者は若者が中心で水着などの軽装だったことで被害が大きくなった可能性がある。(でも服を着ていると燃えうつってもっと酷くなりそうですよね)
別の地元テレビでは人が火の玉に変わったとの目撃者もあったようだ。
いきなりの大爆発でかなりの大惨事だったことだろう。

現場には救急車70台以上が救助に駆けつけ軍隊も出動して救助にをしていた。
けが人は新北市や台北市など約20ヶ所の病院に搬送されたようだ。
警察当局はイベントの責任者などから詳しい事情を確認しているという。

動画ではいろいろな色のスプレーが撒かれていきなり火が着く様子が映されていた。
すごい爆発でまるで映画のワンシーンような光景でした。
でもどこから火が発生したんでしょうね?
産経ニュース
問題のYouTubeの動画

 - ニュース , , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop