ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

15日に東北自動車道で走行中のトラックに石を投げた容疑者を逮捕19日にも同じ場所で石を投げる

      2016/03/14

20150620-02isi

6月19日の夜11時半ごろ栃木県宇都宮市の東北自動車道にて走行中の大型トラック17台に石が投げられる事件があった。
これによりトラックのフロントガラスが割れるなどの被害が相次いで起こった。
幸いなことにけが人はいなかった。
数日前にも同じような事件がニュースになっていたが関連はあるのか?

現場付近の東北自動車道では今月15日にも走行中の30台の車に石を投げられる被害が相次いで起こっていた。(場所と行為からして同一人物である可能性が高いだろう)
警察は当時目撃された不審な車のナンバーから栃木県さくら市の無職の46歳の男性の犯行とみて逮捕状をとり行方を追っていた。(よく不審な人がとか言われるがどういう基準で不審だと疑われるのだろう?)
そして19日の夜に現場に駆けつけた警察官が近くにいた容疑者をみつけたようだ。(同じ場所にまたいたのが謎)
警察官はこの男性を15日に大型トラック1台に石を投げて窓ガラスを割ったとして器物破損の疑いで逮捕した。
容疑者はうっぷん晴らしのためにやったと容疑を認めているということです。
この容疑者は19日夜の事件にも関わっているのではないかと捜査をつづけていたがそれも自分がやったと認めたようです。(やはり同一人物であった)

ニュースにもなっていたのにまた懲りずに同じ場所で石を投げていたようだ。
大きな石もその辺りに沢山落ちているわけではなさそうなのでわざわざ持ち込んでの計画的な犯行なのだろう。
それにしても大型トラックを狙って石を投げていたのは何かトラックに恨みがあったのだろうか。
NHK NEWSWEB

東北自動車道で走行中の車に石が投げられて車30台の窓ガラスが割れたり被害が相次ぐ

 - ニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop