ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

シアトルで落下してきたドローンに当たり女性が意識不明の重体

   

20150703-01drone

6月28日にシアトル市で行なわれていたLGBT(同性愛者や性同一性障害者など)を支援するためのプライド・パレード中に落下してきたドローンに当たる事故があった。

プライドパレードの最中に突然上空から落ちてきたドローンが女性に当たり女性はボーイフレンドの腕に崩れ落ちたという。
ドローンは飛行中にビルにぶつかり落下したとみられている。
女性の友人数人が落ちたドローンを見つけて警察に渡した。
警察によるとこのドローンは1200ドル程度で販売されている製品で907グラムだという。
近くにいた人たちもドローンを操縦していたと思われる男の写真を何枚か警察に提出しているようだ。
操縦者は逃亡しておりこの女性は意識不明の重体。

警察によると目撃者たちは男は無精ひげを生やした20代の白人で野球帽にサングラス姿でカットオフのショートパンツを身に付けていたということです。
体のどこかに目立つ女性像のタトゥーがあったとの証言もあった。

日本でもノエルという15歳の少年がドローンをお祭りで墜落させて問題となり、その後もやめず威力業務妨害で逮捕されている。
安価で買えるドローンにはまだまだ問題がありそうだ。
WIRED.jp

ノエル15歳少年がドローンの件でついに威力業務妨害で逮捕される

 - ニュース , , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop