ニュースを観察したい

思わず調べたくなるような面白いニュースや何かで役に立つかもしれない雑学をお届けします

鳥取砂丘で使用済みのロケット花火が約900本見つかる。鳥取砂丘で花火は条例違反

   

20150702-01hanabi

6月29日鳥取県鳥取市にある鳥取砂丘で約900本の使用済みロケット花火が見つかった。
鳥取砂丘では条例で花火が禁止されているという。

鳥取砂丘事務所によると午前8時半ごろ砂丘の入り口から30メートルほどの斜面で清掃中の自然公園財団鳥取支部の職員が大量のロケット花火が捨てられているのを見つけた。
連絡を受けた砂丘事務所の職員が調べてみるとロケット花火は約100メートル四方の範囲に約900本も落ちていてほとんどが使用済みだったようだ。
20150702-02hanabi
前日の午後6時までは職員が異常がなかったことを確認しており、砂丘事務所は6月28日の夜から一昨日の朝までに誰かがロケット花火で遊んだと見ている。
鳥取砂丘で花火を飛ばすことは鳥取県の条例で禁止しており砂丘事務所は捨てられていたロケット花火を回収し警察にも連絡した。
20150702-03hanabi
通報を受けた鳥取県警鳥取署は廃棄物処理法や条例違反の疑いで捜査しているという。

鳥取砂丘事務所はこれほどの大量の花火が見つかったのはじめてで、観光客などに花火を禁止していることを改めて周知していきたいと話している。

これだけの量のロケット花火をやったのならかなり音もして目撃者はいそうなものだが不思議である。
NHK NEWSWEB

 - ニュース , , ,

Posted by アンゴルモカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

↑PageTop